だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。


  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

最近のこと色々

色々思うこと:ネット中古書店

ネットで時々中古本を買います。
e-bookoffを良く使っていたのですが、検索で見つけた
古本市場というところでも注文してみました。
結果はがっかり。紙は日焼けしてるし、古いし、
汚いし・・おまけに注文したはずの一部の本が
勝手にキャンセルになってるし・・。
在庫の管理くらいして欲しいです・・。
1巻と3巻があっても読めませんよ。。

ライブドアも古本をはじめたようなので、試しに注文してみました。
今度来るので楽しみです・・。激しく不安。
ライブドアってサービス運営があまりうまくない印象があるからなぁ・・
メモライズ事件も記憶に残っているし・・

メモライズ事件についてはこちら。
http://marcomusi-blog.seesaa.net/category/65707.html
ADSLでyahoo!bbとeAccess、AIR-EDGEを使いました。
今度フレッツADSLに変更予定。ざっと使った感想など。
yahoo!bb:説明書も、電話でのサポートも万全。
昔はひどいとかいわれてましたが、さすがに時代は変わりましたね。
サポートの電話で30分かかったけど、早いのか、遅いのか。。
eAccess:昔は時々繋がらなくなったけど、最近は順調。
AIR-EDGE:通信速度が32Kbps。昔の電話回線の速さ。最近のホームページは
画像やフラッシュなどデータ量が多いものを使っているので、
かなりの待ち時間になります。これで月5千円は不満。

最近は光だブロードバンドだ、と言われていますが、
ADSL、ISDNすらきていない地域は取り残されるのですかね。。
アナログ回線のテレホーダイ(夜23時から朝8時まで定額通話料のサービス)で
PSO(ファンタシースターオンライン)で遊んでいた昔が懐かしい・・。
よくあの通信速度でオンラインゲームができたものだ。。不思議。
  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://meliza.blog6.fc2.com/tb.php/9-9d4427a6

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
