だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。


  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

厚さに違わぬ面白さ 中島らも「ガダラの豚」

中島らも「ガダラの豚」
多くの方が推薦するのもうなずける大娯楽本。娯楽という訳でいいのかな?<エンターテイメント

人がいうことは信じない。自分の目で見ると信じない。という信念を持つ人への、じゃあ目で見たら信じるのかね?という問いとか。default承認(基本的に人は物事を受け入れる、勝手に造語)ことを基本とした場合の悪意を持った者に対する脆弱性、みたいな。

参考:屁理屈ぬきで一番おもしろかった小説は?

人に薦められた本ってどのくらいの割合で面白いと思えますか?私は…まだほとんど薦められてないな。本を読み始めて日が浅いですからねぇ…。高校くらいにはヘビィライトノベラーでしたが。でもなんか一般の本の毒に当てられてライトノベルに救いというか純な部分を求めていたり。

melizaの本棚
読んだ本とか今ある本とか適当に並べているところ。

今は丘の上のミッキーの4-10を読みたいです。なんか傾向とかあるのかしらん。まあ、参考のページやら読みたい本やら、適当に読んでいけたらいいな、と。
  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
