だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。

スポンサーサイト

  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

世の中、金だ!と思うとき。

小銭でもついつい飛びついて、記事にしてしまう時~。

「ゼロ資金から利回り5.9%」は本当か
http://meliza.blog6.fc2.com/blog-entry-41.html
ついでにTB先にもう一度TB~。
ttp://yutaka.livedoor.biz/archives/12361485.html

ということで4/28の記事「「ゼロ資金から利回り5.9%」は本当か」で、他とはまったく違う論調(というか、真似てみただけ)で思いっきりふざけてマジメに書いていたら、なんと、相手のblogとこちらのblogの両方を読んで頂いた方から、私の考察がおかしい、というすばらしいコメントを頂きました。確かに、コンビニと消費者の絶対的な損得で考えると、コンビにも儲けて、消費者も儲けて、その消費者の儲けを増やす方法というプー猫さんの考察はすばらしい。目からウロコ。ディスプレイの解像度がどーんと大きくなって地の人々がゴミのようだ、という感じです。いや、それはちょっと偉そうですね。もっと引いて受け取らねば。なんにしてもありがたいことです。初めてのまともなコメントでしたからねぇ。取締役級の頭脳の持ち主のプー猫さんにまたコメントを頂けるよう精進したい所存です。あ、通りがかり風の無名さんもコメントありがとうございました。

まーなんというか、うっかりURL踏むのは気をつけよう、という感じですね~。うっかりあの記事を読んで、脊髄反射(c)切込隊長(隊長、本読みましたよ~TB!
切込隊長BLOG(ブログ)~俺様キングダム~
) で書いてしまったのが始まりですが、とてもよい経験ができました。


あの記事から1ヶ月経ちましたか~。ちょっと感慨に耽ってしまいます。なんというか、釣りでいうと、釣れたぁ!って感じですね。いや、釣りやらないんで待ち時間のすばらしさとか語られても困りますが。

下のページのnaka64さんのコメントなどを見て、私ももっと勉強して行きたいと思います。
http://b.hatena.ne.jp/entry/159734
  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
