だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。

スポンサーサイト

  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

薦められた本を読んで、そういう反応をするか。

母「どんな本読んでるの?」私「恩田陸の本」母「へぇ~、読ませて」私「うん」~で、渡したのが「光の帝国―常野物語」。以前にも書いたが、この本が恩田陸を知らない人に、恩田陸ワールドがどんなものか、を一番理解させやすい、と思っていたのだが…。読んだあとの母の感想「気持ち悪い…」私「え~!?」あれを気持ち悪いといいますか…。少しでもホラー系入ったらダメじゃん…。

母「あ、そういえばなんとか大賞取ったって新聞に書いてた。持ってる?」私「あるよ、ほい」~で、渡したのが「夜のピクニック」。感想。母「面白かった。ほのぼのした雰囲気がいいわね~。この人の書いたエッセイなんかあったら読みたいな~」私「…。」え~っと。とりあえず、恩田陸への見方は私と180度違うことが分かりました。丁度「小説以外」を買ったので、今度渡してみます。これを読んだら恩田陸の他の本、読みたくなるのかなぁ…?

ってか、今、母から哲学系の本を薦められているのですが…うーん、あまり読む気にならないんだよね…。
  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
