だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。


  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

私が思う恩田陸のイメージ。

ヘビー恩田陸ファンはスルー推奨。

恩田陸は「明後日を見ている人」だと思う。

伊集院光の深夜の馬鹿力(TBSラジオ)の過去の放送内容から引用。新しい遊びを思いつくコーナー。普通の遊びとはちょっと違うのですが。まあ、適当に。
>まずすし屋に行って一人前注文して食べて帰る。
>2日後、同じ店に行って一人前注文して、何でもよいのでいちゃもんをつけて店の主人を怒らせる。
>店の主人が「おととい来やがれ!」といったら勝ち。
(注意:本当にやったら迷惑なので、やってはいけません)

というイメージ。常に先を考えてから今思っていることを書く、のような…。つまらなくいってしまうと伏線を張るのがうまい、とかになってしまうのだが。

でも最近出た本「小説以外」(実際そういうタイトルなのだ)を読むとイメージが崩れるかもしれない(といいつつ読むのだが)。どうも恩田陸が○○の読者らしい…(○○はヒミツ。気になったら他の方のblogを探すもよし、実際本を読むもよし)。

小説以外
小説以外
posted with amazlet at 05.05.17
恩田 陸
新潮社 (2005/04/27)
売り上げランキング: 7,540
通常24時間以内に発送

  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
