だめりーず 良めりーず

ある恩田陸ファンの平凡なる日々withゲーム。本のネタバレなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

恩田陸「三月は深き紅の淵を」

読了。(追記:感想になってないです・・素直に思ったこと)

なんで?
私はほとんどマンガを読まない。読むとハマってしまうのが分かるから。例外として、知り合いからもらったマンガや、薦められたマンガ、その他特に気になったマンガくらいしか読まないのだが。
なぜか。この「三月~」の中に出てくるマンガを読んでいた。

恩田陸を知ったきっかけは、FFでできた知り合いがファンであったため、それでは読んでみようか、程度で読み始めたことだ。恩田陸の作品で表現される世界観が好きでファンになった。

マンガは別の筋・・マリみて紹介ページで知ったものだった。
なのにこんな所で出会うとは。。たまたま?
それとも潜在的に意識していたのだろうか。
よく分からないが、なぜか知っている。。不思議なものだ。
最も、そのマンガを読んだ感想は恩田陸のそれとまったく違っていたが。


今回注文した本の中でお目当てだったのがこの「三月~」である。そしてその目論見は成功した。恩田陸の本の多くの伏線となる本だった。私はしばらく恩田陸作品あさりをはじめるようだ。
三月は深き紅の淵を
三月は深き紅の淵を
posted with amazlet at 05.05.17
恩田 陸
講談社 (2001/07)
売り上げランキング: 5,451
通常24時間以内に発送

  • エクスパンシス DHCオンラインショップ HMVジャパン ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 デル株式会社 電子書籍ストア BookLive!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://meliza.blog6.fc2.com/tb.php/11-6ed25bd7

 | HOME | 

プロフィール

meliza(メリザ)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。